やっぱり、ワードプレスに何も対策しないとスパムコメント来ますね

自分の記録用で公開しないワードプレスを立ち上げたのですが、スパム対策を怠っていたらやっぱりスパムコメントがきました。アクセス制限のパスワードを設定したのですが、その前の僅かな時間に入って来たようです。

一度、コメントを全部削除せて、様子を見てみます。

他に管理しているワードプレスはプラグインのSiteGuard WP Pluginを導入しているので全然スパムコメントは入っていません。このプラグインは導入が簡単なのでお勧めです。

プラグイン, ワードプレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA