RealPlayerでYoutubeをダウンロードしてスマフォで持ち歩く。

無料のリアルプレイヤーをダウンロードするとYoutube動画をダウンロードウすることができます。

スマフォでYoutubeにアクセスして何度でも見ることができますが、それですとかなりのギガ数を使ってしまいます。無制限で契約している人は良いかもしれませんが、限度をもうけて出費を抑えている場合は、その方法では無理ですね。

何度も見たい動画があったら、まずパソコンから動画をダウンロードしてSDカードなどに移してスマフォで見れば、バッテリーの容量しか使いません。バッテリーは充電すれだけで料金はかかりません。

それでダウンロードの方法ですが、無料のリアルプレイヤーをインストールすれば動画サイトで動画を選択するとパソコンの中央真上にカーソルをもっていくと下図のようにダウンロードボタンがでてきます。それをクリックすればダウンロードできます。

最近はYoutubeにかなり優良なコンテンツがアプロードされているので有料のコンテンツを購入しなくてもいろんなことが学べます。ぜひ利用してみてくださいね。

マインドセット, 便利なツール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA