無料画像編集ソフトのJtrimとScreenpressoを使い分ける。

JtrimとScreenpressoを比較してみました。
次の画像は、Jtrimの編集画面をScreenpressoでキャプチャして、そのままScreenpressoで縮小したものです。
文字が読めてなかなかクリアだと思います。クリアな縮小画面が必要な時にはScreenpressoでリサイズしたほうが良いと思います。

次の画面は、Screenpressoに呼び込んだJtrimの編集画面をパソコンのプリントスクリーンでキャプチャしてJtrimで縮小したものです。
文字の部分が崩れていて読めないですね。やはり縮小リサイズの時にはScreenpressoを使用した方が良いです。

 

私がJtrimを使う時には、色調やコントラストなどを変える時や、バナーの縁取りをするときに使います。
それ以外は、Screenpressoを使っています。
とくに画像に文字を入れるときにはScreenpressoのほうが断然高性能です。
でも、二つインストールしておくと、なにかと便利かと思います。

 



使えるソフト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA