エックスサーバーでPHP Ver.切替でトラブル

エックスサーバーで、ドメインの1つにワードプレスを自動インストールしたらPHPバージョンを切り替えないとインストールできないと表示がでたので、切り替えてみました。

でも心配なことがありました。そのドメインにはQHMプロが入っていてサービスが終了していました。PHPにバージョンアップがあった場合、使えなくなる可能性があると言われていました。

切り替えてみると、本当にQHMプロで作ったサイトが表示されなくなってしまいました。そこでバージョンを戻したら無事戻りました。

注意しないと危ないですね。

エックスサーバーではPHPのバージョンをドメインごとに切り替えることが可能のようです。

そこで別のドメインにワードプレスを自動インストールして使うことにしました。一時はせっかくのサイトが復活できないのかと焦りました。

エックスサーバーのインフォパネルにログインすると『PHP Ver.切替』というところがあります。そこから入ってドメインを指定してバージョン切り替えができます。

ドメインを選択した後にPHP Ver.切替ができます。

エックスサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA